レイク 借入れ 他社借入

レイクでおまとめローンしました

頭を悩ます男性
ギャンブル好きだったのが災いして数年前から複数の消費者金融に借金がありました。
数年で半額以下にまで減らすことができたのですが、完済まではさらに数年かかる予定でした。

 

やめようやめようと思っていても給料が入るとついついパチスロに足が向いてしまうのです。
最近は以前のような大当たりが出なくなったこともあり、割に合わないなと感じようになっていました。
同じ頃、貸金業法でも総量規制によって借入総額に制限がかかり、新しく借入することが難しくなってきたのです。

 

返済が遅れたことはありませんでしたが、そろそろギャンブルをやめることを考えるべきだと思うようになりました。借りられないとなると、意外なものであれほど好きだったパチンコにも徐々に足が向かなくなってきたのです。

 

これを機に借金も一気に返済できたらなと考えるようになりました。というのも、それまで複数の会社から
借入をしていたため各社の返済期日がくるたび、口座に残高があるかどうか気にしたり、お金を移したりしなければならず精神的にも負担になっていたからです。

 

ある時、レイクのサイトを見ていたら「おまとめローン」という言葉が目に入りました。複数の業者から借り入れている借金をひとつにできるというサービスでした。

 

窓口に相談に行ってみると、低金利のおまとめローンに借り換えることで支払総額が減るだけではなく利息も大幅に減るということが分かりました。各社の契約書をすべて持参すると、レイクに比べてかなり高い金利を払っている契約もありました。審査には時間がかかりましたが、幸い借金を一本化することができたのです。

 

支払総額が減ったのももちろん嬉しかったのですが、毎月の支払日が1回になったことが精神的な負担をだいぶ軽くしてくれました。レイクの窓口担当者からのアドバイスで支払日を給料日の翌日にしたのもよかったのかもしれません。